こんにちは😃

営業部の田辺です❗️

 

🪚皆様は「DIY」ってされたことありますか🔨

 

なんとなくイメージはできるかと思いますが、昔から聞き馴染みのある「日曜大工」との違いってわかりますか❓❓

 

「DIY」=「Do It Yourself」の略で「自分でやってみよう」という意味になります💪

 

違いは、「日曜大工」は趣味で行う木工作業のことで「DIY」は木工作業を含めた手作り作業のことを「DIY」と呼ぶそうです🤔

 

ここで雑学を一つ、、、、

 

作業をする時に使用する金槌(かなづち)

 

トンカチと呼ぶこともあると思いますが、なぜでしょうか❓

 

 

[答え]

金属製である槌を打ち込む音

カチカチ、トントンといった擬音語に由来してるとのことです✴️

 

 

以上雑学でした😊