こんにちは。営業部の市川です。

明日のプレゼン資料も完璧キラキラに出来たところで、「ブログ当番」という存在を急に思い出し慌てて書いてますアセアセ

 

私たち住宅営業マンは、お客様が得をする住宅ローンや、家事が楽になる間取りや、見るたびに嬉しくなるインテリアなど、

どんなアイデアを提案出来るかを、ご飯を食べている時も、トイレにいる時も、お風呂に入っている時も、常に考えてしまっています。

打合せが近づくと歯ブラシに洗顔を塗っちゃったり、サランラップを冷蔵庫にしまったり、

席から立ちあがった理由を忘れてしまったりするのは、日常茶飯事かもしれませんね。

 

ブログを書くということで、今回は、常識を覆した偉人はどんな事を考えていたのか調べてみました。

その中で、発明王トーマス・エジソンの残した言葉にこんな名言がありました。

 

『ほとんどすべての人間は、

もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこで満足してしまう。

…勝負はそこからだというのに。』

 

‐ トーマス・エジソン -

 

 

……エジソン先生。

 

明日のプレゼン資料、もう一度練ってみます!!