1月26日   1月28日   1月30日 | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

1月26日   満月🌕


物事の成就や成熟を表します。努力が実を結んだり、頑張ってきた事の結果が出る時です。

あまり良い結果が出なければ、客観視しながら軌道修正をして、行動計画を見直してみましょう。

今日は頑張ってきた自分を振り返りながら、ゆっくり休息をとるといいかもしれませんね。



1月28日   一粒万倍日


言葉を大切にしながら、誠実な気持ちで人と交流してみてください。神仏参拝によい日です。

今年が始まり1ヶ月が過ぎようとしています。忙しい日々を過ごされていると思いますが、心身のチェックをして、身体を冷やさないように、お腹を温めてみてください。ご自身を大切にしてくださいね。



1月30日   天一天上


癸巳(みずのとみ)の日から戊申(つちのえさる)2月14日までの16日間のことです。方角神である天一神が天上に帰るため、どこに出かけてもいい期間といわれます。

ただし、住居の掃除は怠らず、清潔を保つようにしましょう。外出する時は、感謝も忘れずにしましょう。

仕事を始めたり、お稽古を始めるのによい日です。



【今日お伝えしたい言葉】


共存共栄(きょうぞんきょうえい)

Live yourself and others,to thrive

自他ともに生存し、繁栄すること