平成30年越木岩泣き相撲 斎了致しました | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

お子様の泣き声と、ご家族様の笑い声が境内に満ち溢れ、雲をも吹き飛ばしたのではないと思われるぐらいの快晴に恵まれました


天気予報では雨やらくもりやらで、大変心配しておりましたが、平成最後の泣き相撲が天候に恵まれて開催できたことは何よりでした


本日、執り行われました「越木岩泣き相撲」平成30年場所は、827名のお子様にご参加頂き、無事に斎了致しましたm(_ _)m


参加頂いたご家族様にはご不便をお掛けしたところも多々あったのではないかと存じます。無事に斎了しましたことも、皆様のご協力のお蔭と感謝申し上げます。




今年はインスタ映え?記者会見?風に記念写真を撮っていただけるように、新しく写真スポットをご用意させていただきました。
もし宜しければ、インスタ、ツイッター等にアップしていただけるのを期待しております。


越木岩泣き相撲は、お子様を授かったことに感謝すると共に、健康に育つよう祈願する行事です。神聖な土俵に素足をつけることにより災いや悪霊を払いのけると伝えられています。
改めてお子様のご健康と、ご家族皆様のご健勝をご祈念申し上げます。



ご参加賜りましたことに感謝申し上げますと共に、ご家族皆様のご健勝・ご多幸をご祈念申し上げます。またのご来社をお待ちしております。


また、ご奉仕賜りました氏子会・地域の諸団体の皆様に感謝申し上げます。