迎春準備 | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

12月23日、本日は天皇御誕生日(天長節)。
ご退位の予定が報道されるようになり、今年の天皇御誕生日は感慨深いですね。
 
 
当社では毎年12月23日、地域の世話人・氏子さんにお集まり頂き、新しい年を迎えるために注連縄作り、また各社や甑岩や参道に張り巡らす注連縄作り・付け替えを行って頂きます。また、大祓式の神事、お正月の参拝者の罪穢れを祓ってもらう茅の輪も奉製頂きました!
(あっ!再来年からいつすればいいのか?!ええ!!
 
 
七人の侍、四十七士ではありませんが、48名で準備を行いました。
{CCAFDB7A-8C00-496C-8F28-02AD9945C797}

 

あっという間に、今年も残すところ約1週間となりましたね。神社はこれから更にスピードアップしてで準備を進めることになります苦笑

 

 

皆さんが清々しい初詣で頂けますように準備をしております。皆様のご参拝をお待ちしておりますm(_ _)m