1.27 御堂筋パレード | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

今朝ブログをアップしましたが、今日は国旗制定記念日です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}


日本会議さんと大阪府神道青年会さんが運営される「1/27 御堂筋パレード」に参加してまいりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif}
{650EC582-AE88-4043-994B-59BBC94CA87F:01}
大阪・本町に鎮座する坐摩神社さんに集合し、そこから地下鉄の二駅分の難波まで約1時間のパレードを行いました。


今日が国旗制定記念日ということで、

「祝祭日には、日本の国旗を掲げましょう!」

「掲げましょう!!」


と声を出し、小旗を振ってPRしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}
{E4B4E439-1180-4353-BC36-A9F45A2215FB:01}
約300人が参加して、御堂筋をパレードするのは、なかなかのPRになったのではないでしょうか?!


約20年前から行われていますが、私自身は7年連続の参加となります。四・五年前は若干怪しい団体として周りの方々からは見られていたような気がしますが、最近はある程度好意的に関心を持って頂いているようなきがします。


自分の住んでいる国を愛するという、当たり前のことがまだまだ当たり前に出来ない日本ですが、パレードをしなくても自分の国を愛し、その国旗に敬意を払い、自信を持って国歌が斉唱出来ればいいですよね


家族や自分の名前を否定したりする人はいないはずですから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/li/lipstick15/10558.gif}
(稀にいらっしゃり、引っ越ししたり改名されるように、キツい言い方ですが、そんなに嫌なら住むところを変え、国籍を変えればいいと思ってしまうのは私だけでしょうか?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif})