1.27 御堂筋パレード | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

そして、行って参りました[みんな:01]

国旗掲揚[みんな:02]をアピールする「御堂筋パレード」[みんな:03]
photo:01


今日は日曜日ということもあり、少なめの参加者(多分約250名)でしたが、皆さんと共に国旗の掲揚をアピールしてきました[みんな:04]
photo:02


本町に集合して→心斎橋→難波へ[みんな:05]

「1月27日は国旗制定記念日です。国民の祝日には国旗を掲げましょう!」

「掲げましょう!」[みんな:06]と。

また沿道では小旗とティシュを配布しながら。
photo:03


ここ数年、皆さんと一緒にパレードに参加させて頂いておりますが、だんだんと歩行者の方々も受け入れて下さる方が多くなっているように思います[みんな:07]

オリンピックやサッカー・ワールドカップ等のお蔭なんでしょうかね[みんな:08]

他の国では祝日には国旗が掲げられ、国歌が斉唱されているのに、いつの間にか日本にはそんな世界で当たり前の姿が無くなっています[みんな:09]

オリンピック等で日本人が一位になり、国旗が掲揚され国歌が流れるのを普通に喜んでいるのに[みんな:10]

誰が間違っているとは言いませんが、日本に住む以上は、日本のことを好きであって欲しいですね。
photo:04


そんなことを考えながら歩いていると、あっという間に難波に到着[みんな:11]

約1時間と短かったですが、好きな日本をアピールしてきました[みんな:12]
photo:05