「霊視能力もつ女子大生が話題」ということで | 越木岩神社ブログ

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

アメーバニュースで、「霊視能力もつ女子大生が話題」というタイトルがありましたので、ちょっとコメントをペコ


そのニュースは以下となります。


スピリチュアル女子大生CHIEって何者?
すごい女子大生が現れた。このところ、様々なメディアに登場して話題になっている、タレントの『CHIE(..........≪続きを読む≫


少し前を振り返れば、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が思い出されますぴか


私の知人で江原氏にお会いされた方によると、その能力は疑うものではなく、パワーを感じたそうですが、テレビに出演するようになってから少し人が変わったようだと言われていましたウキャー!江原氏も自ら感じたのでしょう。今はほとんどテレビ出演することはなく、コンサートを中心に活動されていますマイク


実は江原氏も昔は東京のとある神社の神主さんだったんですよドコモ絵文字


さて、噂のCHIEさんは、テレビ東京の『おしかけスピリチュアル』という番組に出演し、大ブレーク中の普通?の女子大生だそうです!!


越木岩神社ブログ
スピリチュアル女子大生CHIE http://twitter.com/cico1220 より借用


スピリチュアルは日本語に翻訳されずにそのまま使用されていますので、説明も難しいですが、神様や霊魂と言われる超越的次元の存在の自覚によって、そこから生じる価値観や思想、またそれを実践することへの総称ということです。テレビ等で取り上げられるのはその自己とは違う神様や霊魂との交信によって、ある人の悩みを解消し、秘密をあてるようなものをよく見ますね。


当社を崇敬頂いている脳神経外科の先生とお話をさせて頂いた時のお話を思い出しますsao☆


痴呆やアルツハイマー等と言われる認知症患者の方に見られる特徴的な症状があるそうです。枕元に死んだはずのおじいさんが見えたり、そこに居るはずのない人が居たりするという視覚的な症状です。


しかし、その本人にとっては、確かにそこに人が居るのです手


これは、簡単に言えば脳神経回路が何らかの要因で違う回路に結びついて起こる現象と言えるそうです。


もし、この回路が何らかの要因で、所謂スピリチュアルな能力を持つ回路に繋がった、または日頃使われない回路に繋がることで、霊が見れたり交信が出来るということは解明出来ていないが考えられることです。


昔から直感、虫の知らせ等と言いますが、全ての人にある能力で、一部の人が回路の繋がり方やその強さで、見えたり見えなかったり、声が聞こえたり聞こえなかったりするのではないでしょうか。


私も霊が見える方に、「あんたなら少し修行をすれば見えるようになる!」と言われましたが、諸事情あり修行を断ったことがあります汗


CHIEさんも競馬の予想は当てることが出来なかったようですが、マスコミや環境によってその能力がぶれることがないことを祈ります!!ペコ