和泉シティカルチャーフェスティバル | 腰掛タップダンス

腰掛タップダンス

腰掛タップダンス®
三洋電気(株)井植敏元会長が考案した、椅子に座ってタップを踏む、おしゃれなタップダンスのニュースタイル。椅子に腰掛けたままのタップダンスなので、高齢者や足腰に不安のある方々にも安全に足腰の健康維持を目指すことができる。

腰掛タップダンスインストラクター

安達幸恵ですウインク


3月10日(日)に行われた

《カルチャーフェスティバル2024》

に、和泉シティプラザの生徒の皆様が出演されました音譜


舞台での発表なので、事前に『口紅塗ってきてくださいねー口紅』とお伝えしていたのですが…


当日、いつもより綺麗にチークを入れられていたり、『見てくださいハート』と鮮やかな赤のネイルをされた手を見せてくださったり…


皆様のキラッキラした表情を見て、私が嬉しかったですキラキララブ


きっと舞台の上でも極上の笑顔を披露してくださっていた…と信じてますよー(笑)


発表は3曲ルンルン音符


1曲目は『課題曲』でいつもの成果を観ていただき、


2曲目は『上を向いて歩

こう』は簡単バージョン&1番のみにして、客席の皆様も一緒に参加していただきましたニコニコ

たくさんの方が参加してくださっていて、嬉しかったです照れ


3曲目は『フレンドライクミー』

難しいステップもあるのですが、とってもいいステップの音が聞こえていましたハイヒールキラキラ


いっぱい拍手もしてもらえて、皆様の表情もさらに輝いていましたキラキラ


よし!

次は秋のスペシャルデイにむけて、楽しくお稽古していきましょーグッグッグッ


舞台の写真はないのですが…

出番前に皆でパチリキラキラカメラ


呼びにきてくれたスタッフの方にお願いして、急いで私も参加でパチリキラキラカメラ

このときはまだ緊張顔かな?


このブログを見て『腰掛タップダンスってどんなかなー?』と気になった方は是非見学・体験にいらしてくださいハート

お待ちしていますウインク

下矢印下矢印下矢印

実施日時

第1・3水曜日

13:30~14:30

講師

安達 幸恵(腰掛タップダンス公式インストラクター、元OSK日本歌劇団)

和泉市シティプラザ生涯学習センター

TEL:0725-57-6661

(受付時間:9:00~22:00)