春イカ1号2021 くコ:彡 | こしげリポート

こしげリポート

こしげがNZや日本の現場から、いろいろ書くのか・・・?




こんにちは!😄

NZのオークランドは、桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、もう一つ春の訪れを告げるイベントがあります!

そう!春イカ!くコ:彡

先月から、もうシーズン入りしてるだろうなぁ…と思いつつも、ロックダウンに入ってたので、釣りも我慢してました〜!

それが先週から、ロックダウンレベル3のステップ1になり、釣りは解禁に!

…なったはいいものの、天気が悪かったり、風が強かったりで、全然釣りに行けない!😱

昨夜は無風とまではいかないまでも、釣りはできそうなくらいに風が収まりそうだったので、2時間の仮眠で出発!🚙💨

2時~4時での釣行!

予想通りの風。でも、追い風だし、釣りにはなる!ものの…全然イカの反応無し!?

竿を振ること、1時間半!
遂に!春イカ1号GET!!

良かった〜!ボウズじゃなくて〜!

一杯のみだったけど、春イカらしい良いサイズ!😍

今夜は久々の"こしげイカセンター"オープンです!🤤💕