武器が邪魔!? | こしげリポート

こしげリポート

こしげがNZや日本の現場から、いろいろ書くのか・・・?

こんにちは~!

 

最近なんとなく、レンジャーで出番がチマチマ回ってきてて、

密かに楽しんでるこしげですニヤリフフフ

 

今回のパワーレンジャーも、撮影期間が2ヶ月を切って、

残りの撮影で、何を残せるか?何を残したいか?考えておかないとなと思いつつ…

練習しております!

 

昨日の夜の合同練習を中心に編集した動画。

 

 

木刀持って、エセ側宙→旋風ジャンプ→バタフライツイスト!は、

この間の日曜日に撮影でやる予定だったので、その前の火曜日に練習した動画なんですが、

何も持ってなければ、なんてことないコンビネーションなんです。

 

でも、そのキャラクターの持ってる武器が、他のキャラより重たい!びっくり

武器に振り回されて、なかなか難しかったので、

どこをどーすれば出来るのか研究&練習していった動画があれなんです。

 

いつもなら、バタフライに入って、浮いた時に手を広げて、

その手を巻き込むように捻りを掛けるんですが、武器が思たくて失速してしまうので、

エセ側宙もバタツイも常に剣先の位置をコントロールするようにして、

本来なら腕を振って持ってくるところを、振った後の位置に置いておくようにして、

そこから腕に頼らず、体で回転をかけるイメージでやると、

上手くいきました!ゲラゲラヤッター!!

 

この練習の甲斐あって、日曜日の撮影はなんとか無事終わりました~!爆  笑

 

そして、久し振りに立ち廻りを撮ったんですが、今回のテーマは移動!

スタートから終わりまで、練習場の端から端まで移動しながら戦う手を付けました。

もちろん間にアクロバットも挟んでます!ウシシ

 

立ち廻りは、人数がいないとできないので、こういうところでやっておかないとですね~!

 

さ、残りの撮影もあとわずか!

頑張っていきまっしょい!てへぺろ