前妻の子どもさんへの送金はどこまで許せる?【後編】 | 刺し身の妻でございます!~モラハラ・DV離婚・元後妻のツン辛体験記

刺し身の妻でございます!~モラハラ・DV離婚・元後妻のツン辛体験記

一緒になった夫には心を折られてばかり・・
そのうえ、後妻ならではのトラブルも・・
子なし後妻は肩身が狭い!?
そんな日々の体験記。
現在⇒《DVだったけど、協議離婚しました》

 

セブン7&iHLDGS.の、「ティラミス氷」って

 

グラスに盛って

 

リストランテ食事とかで出されたら

 

食べログで

 

「これだけは食べるべし」

 

って、書かれそうな気がするわ~♪

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

前回は、、

 

ツマに、「別れた子ども達が、いちばん大事」「お金は孫へやりたい」

 

などと、言われ、

 

どれだけの送金をしているのかも、後妻ツマには共有してもらえない中・・

 

出ていった前妻さんから、突然

 

電話がかかってきたまでを書きました⇒⇒ 前妻の子どもさんへの送金はどこまで許せる?【中編】

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

ある夜、夫の携帯電話が鳴った。

 

 

夫が出て、チラっと私の方を見て、そそくさ~~と別室に移動する。

 

 

ん・・・・元気・・・・・子どもたち・・・・・・・;おd・・dで・・!!、え・・・

 

 

夫の声が漏れ聞こえてきた。

 

 

電話の相手は前妻さんだと、ピンときた。

1時間半近く、電話をしていただろうか。

 

 

 

終わったら、「誰から?」くらいは、聞こうと思いながら、、

寝たフリをするツマ★

    (そこで本当に寝ちゃえば、ケンカも無いんですけどね・・・(-_-;) )

 

 

長い電話が終わった夫が戻ってきた。

 

 

「もしかして、前妻さん?」と尋ねると、

 

 

子どもさん達の近況を聞けて嬉しかったのだろう、やや興奮した表情の夫が、

 

 

「金を貸してくれだって。○○○万。」 「借金の返済で要るらしい。」

 

 

と言った。

 

 

そして、

「私や子どもたちのことは、どうでもいいの?って言われたよ。」

 

 

と言った。

 

 

 

・・・・でも、前妻さんは、とっくに再婚しているのだ。

今の旦那さんと、もう数年も所帯を持っているのだ。

 

 

そりゃ、自分の連れ子さん達だから、

再婚先で肩身の狭い思いもされているだろう・・・・

 

本当は別れたくなかったのに、前夫の暴力・暴言に耐えかねて、

命からがら、子どもを連れて逃げ出したのかもしれない。

 

 

 

だけど、

 

 

今の、夫

前の、夫

 

 

前妻さんは、どっちの男と、家庭生活を構築していきたいのか。

 
 

 

 

再婚した今の夫に、言えない借金や秘密を持って、

 

困った時は前夫に電話をするような、

 

そんな空気を知ったら、前妻さんの現家族はどう感じるのかと。

 

ナニワ節なツマは、正直言って、苦々しく思いました。

 

しかも、誰から聞いたのかは知らないけど、

(元)夫がツマと一緒になって間もなくのことでしたし。

 

 

 

 

※※これをお読みくださっている前妻の方々、

   頑張って子育てしているから、これくらいのことは、

   前夫に頼んでも良いんじゃないと思われると思いますが、

   あくまで、私的で、他の諸々の要因もあっての思いですので、ご容赦ください・・

 

 

 

結局、

 

姑さんも含め、何度か前妻さんと話し合いをした様だったけど。

 

 

「希望金額全部は、払わなかった」  らしく。

 

 

そのままの報告を受け取っていましたが、本当のところはワカラネシアン。

 

 

「前妻や子どもさんにお金を送るな!」とも言えないですしね、、

 

 

かと言って、こちらの生活もあるので、黙って傍観している訳にも行かず、

捨て身で聞いても

 

 

(夫)「ぎゃーぎゃーうるさい女だな!」

(お姑)「過去の事まで聞いて・・しつっこい人だね!」

 

 

と言われるしまつ。

 

 

それを言うなら。

 

 

 

「あ、そうそう。前のヤツにお金送ったわ。困ったわ~」 とか。

「そうなの。やっぱり孫には弱くてねーーごめんねーー」

 

 

って、素直に言ってくれたら、こちとら何も言わないですからね!おふたりさん!!

 

 

なにか、後妻に対して後ろめた~い行いがあるから、

逆キレするんだホ?と思っちゃうのはツマだけかい?σ(^_^;)

 

 

ちなみに、この

 

 

「隠ぺい体質」は、夫と義母ともども、

永遠( とわ゚・*:.。..。.:* eternal゚・*:.。..。.:*・゚ )に変わらないでしょう・・・・

 

 

なので、ツマは、

 

前妻の子どもさんへの送金はどこまで許せる?

 

 

と聞かれたら、

 

 

「どのくらい 《贈って》 いるのかわからないので、

お答えのしようがありません」

 

 

 

 

 

としか、言えないのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!