駒澤大学箱根駅伝総合優勝 | 越田 隆のブログ

越田 隆のブログ

ビジネス・健康・ダイエット・教育・放浪記・地元の出来事

明けましておめでとうおめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

箱根駅伝で我が母校の駒澤大学が

総合優勝しました。

13年ぶりです。本当にうれしいです。

 
 
私自身も昨年、転職したり非常に厳しい境遇
だったので本当に元気を頂きました。
13年前の優勝の時は、前職で非常に
仕事面で厳しい境遇の時でした。
本当に勇気をもらいました。
不思議なめぐりあわせです。
 
今回特に頑張ったメンバーは、谷間世代と
言われていて目立たないメンバーの多い
3年生でしたが、その3年生、3人が
大活躍し、優勝したので価値は大きいと
思います。
 
最終区で3分以上離れていたので
絶対優勝できないと思いましたが
何とか追いつき抜き去り優勝する
ことができました。
何事もあきらめてはいけないと
いうことを後輩達が
教えてくれました。
 
また、大八木監督が『男だろ』と檄
を飛ばし、本当に後輩達が委縮
することなく元気が出ているところ
を見ると信頼関係が強いのだな
ということが良くわかりました。
 
選手たちも「監督さんにお世話
になっている。」
「男にしたい。恩返ししたい。」
という言葉が出てきており、
愛情と信頼関係があれば
あのような指導もありなの
かなと思いました。今の時代でも・・・
 
すばらしい!正月から元気と感動
と勇気を大八木監督と後輩達から
もらいました。
今年は、良いことがありそうです。
 
思わず、本日の夕方、走ってしまいました。
タイムもよかったです。
夕日が奇麗でした。
 
体重も正月にもかかわらず現状キープで
明日から仕事を迎えることができました。
よかったです。
 
 
 
 
 
年末はおせち料理も食べましたが、
前職のお客様から浜名湖産のあさり
とハマグリを頂きました。
良い出汁がでており、ボンゴレも
お吸い物もおいしかったです。
 
 
 
今更ですが、年末、リモート飲み会を
初めてやりました。
一度、リモート飲み会をしても大体、
7~8割の方があまり次回はやり
たくないというデータがあるよう
ですが私は、楽しかったので
次回もやろうと思います。
 
皆さん、今年は良い年にしていきましょう。
頑張りましょう。