Dior展へ行ってきました part1 | ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ・コスチュームジュエリー
ビーズアクセサリー制作のこぼれ話・・・
渋谷区【代々木beadsstudio】にてビーズ教室開講中
最寄り駅 【参宮橋・初台・代々木】

Christian Diorの華やかなファッションの世界に浸ってきました。

クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ
2022年12月21日(水)ー2023年5月28日
東京都現代美術館




パリを皮切りにロンドン、ニューヨークと世界中を巡回してきた展覧会が日本にもやってきました〜〜


とにかく今までの展覧会の概念を覆す位の圧巻の演出♪
1100点以上の貴重なアーカイヴ作品がテーマ分けされて独特の世界観を作り出していました。

空間演出、映像演出はハッとする驚き、
でもひとつひとつの服をしっかり見せていて、何度もそのディティールを覗き込むように前のめりになってしまいました。

撮影オッケーでしたので写真アップします。


植物を愛し、ガーデンをテーマにた空間


桜を取り入れたドレス


「蝶々夫人/マダム・バタフライ」をテーマ

2007年春夏オートクチュール・コレクション


ドレスをミニチュアサイズにしてジュエリーや小物でコーディネイト




カラーで分けられ

切れることのない大きな空間。


服飾の世界で仕事をしていた頃、

もっとたくさんの本物を見ていたら、もっと世界は広がっていたかもしれない。

こんなオバチャンになってもキュンキュンするのだから、たくさんの若い子達に見にきて欲しいと思いました。

次回へ続く……