あの日誓い合った約束は
もう


忘れても構わない


滲んだオレンジ
どうか振り返らないで


赤い公園 『オレンジ』より




今日も
1日お疲れ様でした。



20時で塾の授業が
終わると



早めに帰ろうとしている
自分がいて



今日は
推しの配信の日。



普段
配信しない推しが
やってくれるだけで
嬉しいのに



歌ってくれるなら
普通に
仕事も放置して帰りたい



そう素直に
思える。



だから
このワンマン前の期間は
好きだなとも
思うし



終わらないで
ほしいなとも
思う。



楽しいことの
前触れ



最近発表された
情報も



そんな楽しみを
増幅させる仕掛けになっていて
嬉しいのですが。。。



基本
推しの声を聴ければ
それだけで満足な人間だけど



そんな感じで
山積してる仕事を
後に



授業後の
雑務を終えたら
退勤してました。



東京の職場から
神奈川の家まで
1時間以上かかるのですが



そんな
普段なら
憂鬱な道のりも
楽しかった。



基本
移動しながら
配信を聞いていたので



あまり画面も
見れなかったけれど



選曲は今日もよかったな



基本何聴いても
推しの声なら
嬉しいので



リクエストするのも
おこがましい
と思いながら



数曲を
コメントして
リクエストしてた気がします。



自分が見始めた時には
もう5枚チケット売れてて



もう終わりかな
なんて思ってたけれど



自分もなんか
買う予定無かったけれど
チケット買ってて



また1人誰かに渡さないと



と思いながら。



招待特典いらない人だから
渡せなくても別にいいけども



推しの歌さへ
聴ければ
何でもいいんだよな
と最近は思う。



自分なんか
いい思いしなくても
別にいいし。



ガールズバンドが好きなもので
歌って欲しい曲



ねごとと赤い公園
2曲続けて書いて
リクエストしたら



推しさんが選んだ



歌ってくれるとは思っても無かった



ボーカルが佐藤千秋の時が『NOW ON AIR』なら
石野理子の時期で1番好きな曲にあたる



その曲を



選んでくれたのが
驚いたのは
後の話で。



実は
リクエストを
歌ってくれようとしてるの
分かって



スクリーンレコードの機能を使って
録画した影響で



イヤホンつけたままだと
音が録音されないポンコツなので



電車の中で
イヤホン外して
小さな音量で流しながら
録画してたので



リアルタイムで
聴いてなかった。



直ぐに
コメントできなくて
済まないと
思いつつ。



だから
「コシヒカリ、
   ちゃんと聞いてたんだろうか?」



という
推しのひと言に



申し訳なくて



すぐに
答えられず
困ってた



反応欲しかったんかな
なんて思いながら



でも
配信終わった後に
録画したものを聴くと




イントロが
流れてきて
衝撃を受けて



『オレンジ』



1番だけだったし
ところどころ
歌詞怪しかったけれど…笑



普通に
選んで歌ってくれたことが
嬉しかった



解散ライブも
行ったくらい好きだったけれど



歌いにくいの
選んじゃったかとか



悪いことしたな…とか



ちょっと後悔しながらも
推しが歌う
『オレンジ』を聴けたことが



単純に嬉しかった
(どうせなら、
 もう少し聴きたかったけどね…
  そういうこと考えちゃだめだな、
   と思い直しながら)



久しぶりに
楽しい思いに浸りながら
最寄り駅から
歩いて



家まで帰った



今日も大して聴けないと
思っていたけれど



リクエストを
それ以上に活かしてくれた
そんな推しさん



今日も大好きでした。



毎日、ちゃんと
お弁当を作ってるのも
偉いな



なんて思いながら
見てる



ワンマンに向けて
頑張ってほしいな



と思いながら



明日からの
世間は三連休なのに
早朝からの三連勤の自分には



今日の配信は
ちゃんと
明日からの活力になる



そんなふうに
思う。



今日も
お疲れ様でした。
(小日向麻衣については
99本目の記事でした。)



ということで
寝ないと