3月11日、 子どもプラザ成田 さん主催、 劇団風の子 さんの「ソノヒカギリ美術館」を、カザグルマの子どもたちと観劇に行きました。

美術館の中でスリッパをおもちゃにしたり、石膏像の鼻に指を突っ込んでみたり、役者さんが次々とやらかすイタズラに、子どもたちは大爆笑。

その後は、子どもたちが額縁に収まって自由なポーズを決めるコーナーがあったりと、子どもたちの想像力や表現力を促してくれる、素晴らしい作品でした。

帰りの車内でも、子どもたちは「すごく楽しかったね〜」と、思い出に残る場面を話し合っていました。

子どもたちには演劇を始め、様々な芸術に触れ合う機会をできる限り作り思っています。いつも質の高い芸術を成田の子どもたちに紹介してくださる子プラさんの存在が、とてもありがたいです。

子プラさんは、芸術鑑賞だけでなく、ワークショップやキャンプなど、様々な体験活動も主催されています。
今後のイベントに関しては、こちらからご覧ください!


https://www.kopunari.com