広報広聴委員会の視察で、神奈川県川崎市役所(写真上)と秦野市役所(写真下)を訪問させていただきました。

 

高校に出かける出前講座を開催したり、夏休みに子どもの議場見学会を開催したり、議会を身近に感じてもらう取り組みが大変参考になりました。

 

一方で、成田市議会が発行している議会だよりや、高校生との意見交換会を褒めていただくことも😊

 

議会同士、良いところを見習って切磋琢磨していきたいです!

 

秦野市では雪の降り出しが早く、バスが高速に乗れず、帰りは時間がかかりましたが、運転手さんのおかげで無事に成田に到着しました。

 

こんばんは。会津素子です。

 

本日のお話し会、ありがたいことに満席となりました。

ただ、体調を崩して参加できなかった方も。。。

 

ということで、自宅から視聴できるインスタライブに挑戦してみました。

初の試みでしたが、終わってみると「声が聞き取りにくかった」そうですショボーン 

次回はインスタライブ向けにマイクが必要なのかもしれません。

 

今回の参加者は、前回のお話し会に参加してくださった方や、えこねこ便りを読んでお電話くださった方、そしていつも応援してくださるサポーターの方でした。

皆さん「参加して良かった!」「またぜひ開催してね」とお帰りになられました。

ああ良かった。ホッとしたら疲れが押し寄せました。

 

せっかくパワーポイントを作ったので、ご希望の方にお話しできたら嬉しいです。

みんなで、成田をさらに良いまちにしていきましょう!

 

こんばんは。会津素子です。

 

今朝は成田駅前でえこねこ便りをお配りしました。

 

夕方も成田駅前で演説。すると、私の前に颯爽と現れ、素早くお手伝いを始める女の子。

なんと、沖縄に住んでいるMちゃんではないですか😳

 

状況が掴めず混乱する私に、Mちゃんは優しく教えてくれました。

Mちゃんは少しの間成田に戻っており、明日また沖縄に戻るとのこと。

今朝、たまたま私の投稿を見てお手伝いに来てくれたそうです。

貴重な時間をお手伝いのために削ってくれるとは✨😭✨

 

演説を再開した後は、私の横でえこねこを沢山配ってくれて大助かり。

Mちゃんとのサプライズ再会も嬉しいし、Mちゃんの優しさも嬉しい。

 

振り返ってみると、Mちゃんには以前から沢山お世話になってきました。

こうして今もつながることができるご縁に感謝です。

 

Mちゃん本当にありがとう。また会えるのを楽しみにしているね😍

 

 

 

(表)

 

(裏)

 

 

えこねこ便り58号を発行しました。

 

成田市内で沢山の森林が破壊されていること、そしてこれからも森林破壊が続く計画があることを、市民の皆さまに知っていただきたい、そのために作成しました霧霧霧

 

毎回、私が原稿を書いた後、デザイナーさんが分かりやすくデザインしてくださるのですが、今回は第1稿が届いてから修正に修正を重ね、その数14回ガーン デザイナーさんや関係者の皆さまには大迷惑をおかけしてしまいました。

 

これから配布が始まります。今回もポスティングに名乗りを上げてくださるサポーターの方々に励まされています。いつもありがとうございます照れ

 

お手元に届いた際は、ぜひお読みいただけると嬉しいです。

また、お手元に届かない方はご一報ください。郵送させていただきますメール

 

 

 

「また開催してほしい!」という嬉しいご意見をいただきまして、今年も開催することになりましたキラキラ

 

会場は、今回も美郷台にあるプチメゾンさんを使わせていただきます。(絶品ランチお勧めですラブ

 

 

雰囲気が素敵だと、参加者の皆さんも意見を出しやすく、私も話しやすいので、プチメゾンの寺田ご夫妻には心から感謝しております照れ

 

市議会議員という活動を通して、ぜひ皆さまに知っていただきたいことをお伝えしたいです。

また、皆さまの想いやアイディアなど、私の知らないこともぜひ聞かせて下さい。

 

参加ご希望の方は、会津まで直接ご連絡下さい。

 

スマホ090-6704-9996

メールaizumotoko@gmal.com 

 

お待ちしておりますニコニコ

 

*参加費無料です。ドリンクは各自ご持参ください