こんばんは。会津素子です。

 

今日は何の日か、ご存知ですか?

8月5日→発酵の日ですニコニコ

 

ということで、本日午前、下総神崎駅の駅舎内でぷくぷく講座「藍染め体験」に参加させていただきました。

 

私は短い滞在時間だったので、雰囲気を見るだけのつもりで行ったのですが、神崎町職員の方々が「やりましょ~!」と超特急で進めてくれました🐎

 

藍にちゃぷちゃぷ浸けてる間、職員の方々のトークが面白く、皆さんの仲良しっぷりが微笑ましかったです。楽しく染めたからか、とても素敵な手拭いが完成ラブ

 

(藍染め手拭いたち)

 

チラシは職員のお里さんの手作り。2回発酵させたお茶をふるまってくれるなど、至るところに職員の「神崎Love ♥️」が溢れる素敵なイベントでした。

 

 

神崎町まちづくり課の皆さま、大変お世話になりました照れ

 

(写真左が「Dr.ブルー」こと課長さん、右がお里さん音譜