成田高校、成田国際高校、下総高校、成田西陵高校、成田北高校、印旛明誠高校の生徒さんを市議会にお招きして、意見交換会を開催しました。

始めは緊張で固かった生徒さんたちですが、フリーディスカッションでは素直な意見を沢山出してくれました。

そして生徒さんの中に、カザグルマに時々来るY君を発見!
彼が小学生の頃から知っているので、私はすっかり嬉しくなり、2ショット写真を撮ってもらいました。(この写真は、卒業生とその保護者っぽいですね爆笑

生徒さんたちも、話し合いを通して政治を身近に感じてくれたようで、参加して良かったと喜んでくれました。

次回は、より多くの生徒さんの声を聴くため、高校にお邪魔して意見交換を行ってみたいな、と個人的には考えています。