こんばんは。会津素子です。

 

この度、子どもの居場所カザグルマが、パナソニック教育財団「2022年度 子どもたちの“こころを育む活動” 」奨励賞を受賞しました。159団体のうち7団体に選んでいただきました!

 

今日は、カザグルマ代表の夫とスタッフOさんと私の3名で表彰式に出席しました。

 

受賞理由・・・地域が抱える問題に対して、コロナ禍の間も地域の力で寄り添い、短期間で子どもたちの第3の居場所をつくりあげた点が高く評価されました。また、地域の人たちとのふれあいが子どもたちのこころのよりどころをつくっている点も評価されました。

とのことです。本当にありがたいです照れ

 

 

私たちを選んでくださいったフォーラムメンバー(いわゆる審査委員ですね)がすごい!!

 

山極 壽一さん(総合地球環境学研究所 所長、前京都大学総長)

鷲田 清一さん(大阪大学 名誉教授)

玄田 有史さん(東京大学 社会科学研究所長)

入江杏さん(文筆家・「ミシュカの森」主宰)

増田 明美さん(スポーツジャーナリスト・大阪芸術大学 教授)

などなど、錚々たるメンバーに選んでいただいたことを大変光栄に思いますキラキラ
 
そして、授賞式後の交流会でのフォーラムメンバーのトークが面白いこと爆笑
素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
今回の受賞は、ボランティアさん始めカザグルマを応援してくださる全ての方々にとって励みになります。
 
いつもカザグルマを支えてくださる皆様、そしてパナソニック教育財団の皆様、本当にありがとうございます照れ
 
夫が受賞スピーチの中で話した通り、私たちはただただ毎日を子どもたちと楽しんでおり、子どもたちから元気をもらっています。
 
今日は良いエネルギーチャージになりましたハート
明日から議会が始まり、怒涛の日々が始まります。頑張るぞ〜!