こんばんは。会津素子です。

 

昨日は、第一回成田オーガニックフェスタでした。

出店者さんもお客さんも出演者さんもスタッフも、皆さん素敵な方ばかりでした。


初めてのイベントで、スタート前は戸惑うことも多く、不安な気持ちだったのですが、開会してからは広場の雰囲気がどんどん良くなっていくのがわかりました。

 

初めての試みでリユース食器を使ったのですが、大きな混乱も苦情もなく、皆さん「地球のために」と快く利用していただきました。

 

 

 

市長にも会場を一周していただき、ご挨拶もいただきました。

ゴミ問題からプラスチック、地球温暖化についてお話しいただき、温暖化のシール投票にも参加していただきました。ありがとうございました!

 

 

フィナーレを飾った山根麻衣さんの歌は、感動して震えて、疲れが溶けていくようでした。

飛び入り参加のちゃるさんとのハーモニーも素晴らしくて涙が出てきました。

 

大迫力のTAWOOさん

子どもの太鼓ワークショップも、とても盛り上がっていました。

 

 

最後は、山根麻衣さんを囲んで、実行委員&ボランテイアスタッフとカメラ

麻衣さんにご挨拶すると、「あなたは成田のコルテスね」と言っていただきました。光栄すぎますお願いキラキラ

 

 

やっぱり成田は良いまちです。
人も食べものも有機的な素晴らしいまちです!

今日出会った全ての皆さま、本当にありがとうございました。