神戸ファッション美術館へ♪~後編~【ウエストコート8番街】 | 神戸公社賃貸のブログ

神戸公社賃貸のブログ

神戸すまいまちづくり公社の賃貸住宅部門です。
お取り扱い物件、お得な情報 etc. お届けします。


こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。


いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。





前回BLOGの続編です☆





今回は、ライブラリーと貸館事業についてお届けいたします。





ライブラリーは以前も訪れたことがありましたが、

今回はバックヤードまで、じっくりと見学させていただきました。







バックヤードには、ファッションに関する書籍がズラリ。



 






ファッション雑誌、


『ヴォーグ』については、創刊号から最新号まで揃い、


閲覧が可能とあって、かなり貴重な資料を見ることができます!!


その他雑誌もバックナンバーが充実しています。





 




私たちが生まれるずっと前のファッションを垣間見て、


何時間でも眺めていられそうでした(●^o^●)




また、テキスタイル見本や












服飾品




 





今、朝ドラで熱い『ファミリア』等のこども服や









神戸らしい、セーラー服の数々も!!



 






ファッションは暮らしに密着するものゆえ、


そのジャンルは多岐に渡り、非常に興味深いものでした。





おやすみの日に丸一日、ファッション美術館で過ごそうと

心に決めました(^^♪





更にファッション美術館では、貸館事業も充実しています♪





中でも美術館5階にある、『オルビスホール』は、

ファッションショー、コンサート、展示会・・・

さまざまな催し物に対応しています。

 








廊下もスタイリッシュ!!



 







平日料金が半額!


直前申込の場合は、土日祝も半額!

スタンウェイピアノの貸出し可!



などなど、かなりお得に利用可能ですので、

興味のある方は、ファッション美術館HPをご覧ください。

その他、セミナー室など貸室もあります。




こちらもあわせてご覧ください。



「大阪転勤」(YouTubeリンク)