2024/02/28 | 雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々


全身筋肉痛で疲労困憊の雪です笑

26日雪が降って明日も雪予報だけどロングブーツの出番がくるか?とか呑気に書いてましたが、、、
その日の深夜0時過ぎの外、吹雪いていて白夜の様に明るい夜空です
夜が明けても雪はほぼ1日中降り続いて裏庭は恐ろしい状態

水分の多い雪だから雪かきも普段以上に重労働

朝はパパさんが出勤時に私の職場まで送ってくれたので無事出勤できましたが、バスで出勤だったら何時間遅れの出勤になったか、、、ほんと凄い積雪で学校も休校になったくらい
帰りはバスで帰るしかなく途中までは何とかバスで来れたけど、乗り換えバスを30分待っても全然来る気配無し、仕方がないから膝ほど雪の積もった歩道を歩き、途中雪かきされた雪が山積みの所は車の隙間をぬって泥水たっぷり凸凹凍った車道を小走りに1時間位かけて帰って来ました(バスで7分位)

家に着いた時はもう汗だくでやっと着いたぁ状態なのに、更にそこから自宅の雪かき、、、次の日(今日)が休みでホント助かった

もう夜には疲れ果ててコタツで寝落ちしてたもん

今日は晴れて多少は雪も溶けてるけど、ここまで積もったら暫くは無くならないだろうな

明日から又通勤地獄、まさかバスは多少遅れても来ないことはないだろうけど、舗道は固まった雪と溶けた雪、車道からは泥水がはねあげられ歩行者にとって最悪なの、早朝は滑るだろうし、、、はぁ気が重い

舞台雑誌4誌も揃って我が家へ迎え入れたけど、読んでる内に寝落ちしそうな、、、笑

でも楽しみ😃🎵どんな素敵なページが待ってるかなぁ💕