ラスト陰陽師の56日開運帖で市子は戸締り | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

4月の備忘録です



56日開運帖

橋本京明

ラスト陰陽師と言われる橋本京明氏の

いわゆる自己啓発本です

私自身震災後に自己啓発本を良く読み

セミナーにも多数いきました

その時の感覚が戻ってきます

結局は自分次第(どれだけ徳を積めるか)ですね

私が出雲大社の60年遷宮の時に正式参拝に呼ばれたこともすべてはこの本で橋本京明氏が唱えていることとリンクします

大好きな作家である喜多川泰さんが物語として書いていることともリンクします

日々の忙しさで忘れていたこともあります

多くの気づきをありがとうございました


すずめの戸締り 2022 Netflix

昨年娘に聖地巡礼してからの初視聴

なるほどそういう事なんだ

とても良い映画でした

聖地巡礼リベンジします


市子 2023 prime video

最新作「52ヘルツのクジラたち」で話題になった杉咲花さんが主演してるというので観ました。クジラの方は観て無いのですが市子のキャラクターは強烈でした。


不適切にもほどがある 2023 Netflix

全10話

不適切ですね笑

阿部サダヲ×クドカン最高です

いまでも普通に不適切な方もおられます

この人たちは明らかに失われた30年の片棒を担いでいますな


THE PARADE 2024 Netflix

安定の長澤まさみと坂口健太郎

ついつい最近の話題作から見ちゃいますね

結果としては観て良かったです

宮城県にある化女沼レジャーランド(廃墟)がロケ地になってます

津波での突然の死とこの世に残してきたことを浄化していく様はいとうせいこう氏の著書「想像ラジオ」にも通じると思いました


BLUE GIANT 2023 Netflix

仙台出身のサックス奏者宮本大が上京してきて仲間達とバンドを組みその仲間との友情そして絆

また上原ひろみの音楽と相まってSoBlueでのラストライブは身震いしました


CITY HUNTER 2024 Netflix

GW前半の拾い物です笑

鈴木亮平主演の実写版です

楽しめました

「次元大介」と同じテイストを感じました

まあそんな映画です

撃ちまくります笑

共演の森田望智 安藤政信 木村文乃良かったですね(木村文乃さんはファブルも良かった 森田望智さんは全裸監督で)


劇場版シティハンター新宿プライベートアイズ 2019 Netflix

観ちゃうよね

声優さんたちに驚く

当時の重鎮たちがそのまま

神谷明氏痺れます


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.4007


野田洋次郎 なみしぐさ 映画パレードより♪



要石は抜いたらアカンて

すずめの戸締り聖地巡礼にてあしあと