買い負ける日本は貯筋してとわ子はブラッシュアップでFirstVIVANT | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

2月の備忘録

買い負ける日本

坂口孝則
坂口さんは辛坊治郎ズームにゲストで来られた時も軽快な喋り口で好感が持てます
冒頭ヘビメタネタで辛坊さんに弄られますが
そこもまた面白いデス
失われた30年というが
なぜ失われたか良く分かる本
競争力のなくなった日本企業が買い負けてる現状が良く分かる

70歳からの「貯筋」習慣
生島ヒロシ
鎌田實
貯金と貯筋と貯菌
確かに欠かせません
ヒロシ体操&鎌田式体操
簡単な体操が図解入りで紹介されています

【ドラマ】
VIVANT 2023 Netflix
鶏群の一鶴眼光紙背に徹す
昨年話題の日曜劇場一気観
堺雅人 阿部寛 二階堂ふみ
このキャストいいね

First Love 初恋 2022 Netflix
Netflixオリジナルドラマ良い
佐藤健 満島ひかり 小泉今日子
このキャストも良いね

ブラッシュアップライフ 2023 Netflix
安藤サクラ主演
脚本バカリズム
日曜ドラマ一気観
徳を積みましょう

大豆田とわ子と三人の元夫 2021 Netflix
プロデューサーの佐野亜裕美さんが 
関テレに移っての作品ですね
佐野さんのエルピスも良かったなあ
ナレーションの伊藤沙莉も良い

【ドキュメンタリー】
ポップスが最高に輝いた夜 2024 Netflix
ウィ・アー・ザ・ワールドができるまでの舞台裏
立役者であるライオネル・リッチーの他
さまざまなアーティストの葛藤なども知れて
大変楽しめました

【映画】
由宇子の天秤 2020 Netflix
瀧内公美主演
「火口のふたり」からファンです
AmazonのCMが最高いいですね!

【メルカリ】
断捨離は順調…
貯まったメルペイでサウナテントセットを購入
サウナライフを楽しんでます

我々が世界

我々は神の子ども達

我々がしようと

している選択がある

我々は我々自身の

命を救っているのだ

本当さ

我々がよりよい時代を

創り出すんだ

そう君と私がね


今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3964

We are the world♪

月曜日の雪を片付けたと思ったら

翌日火曜日もまた銀世界でしたガーン

家から出られず

一日雪と格闘していました

チビたちも寒くて出てきませんあしあと

3月も雪降りスタートダッシュ