やるべきコトを明確にし その意味と価値を理解し 北山崎 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


北山崎波

三陸復興国立公園

お店やレストランは冬季休業ですね

展望台へ向かいます

あー気持ちいい

初日の出見に来ようかな…

びっくりまたお江戸だった


私たちの脳は正しいことよりも
楽しいことを継続しようとする
思考習慣がある

私たちの感情脳の中に
「快・不快」を判断する

「扁桃核」という

おおよそ1.5cmの器官がある
その器官がどちらに

反応するかによって
その人の
思考習慣が

継続できるかできないに分かれる


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3595


やるべきコトを明確にする♪


てなわけで冒頭の画像をチェックしてください

本州最東端の魹ヶ崎もちゃんと写ってますよ