少年と犬 SDGs 親が認知症 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


ついに読みました
馳星周さんといえば「不夜城」
暗黒ノワールの巨匠かと思っていました
当時金髪にピアスでピリピリしてましたよね
今は愛犬家としてワンコラブの本を
たくさん出しているようですね
こちらは岩手県釜石に生まれた
多聞という犬が織りなす物語
楽しめました照れ
SDGs
ここまで噛み砕いて書いてあると
大人でも理解しやすいし伝えやすいですね
17の目標は誰もが知っていたいですねウインク
我が両親は健在ですが
昭和一桁のおふたり
まずはお勉強です
介護の在り方を理解して
お互い寄り添いながらも
負担なくできる介護を目指したいものですニコニコ

今回と次回は年末年始のおウチ時間に
読んだ本観たアニメや映画の記録です照れ

悲しみの底から
自分自身を立ち直らせようと
ムリに鼓舞するのではなく
今ある状況を受け入れて
ゆっくりと前に進むことが大切

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 2932日目
離れて暮らす親の介護…より
グリーフ(悲嘆)ケア♪

コピ・ルアックコーヒー
2006年公開の「かもめ食堂」観ました
良かったですチョキ
最後の満席での食事のシーンではグッときますね