キリストのお墓 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

おはこんばんちわ~♫

東北「道の駅」スタンプラリーの旅、後編突入(*^^*)

桜の名所でもある三戸の城山公園から新郷を目指して五戸へと進んだよ~♪

あら~?
山道に入ってきた…
まさか!
そうだ!
あの!
ウワサのトンネル!
心霊スポットに向かってる?

斎藤一人さんに導かれた後はとんでもない展開に(≧∇≦)

予想通りでした!

戻るのもイヤなので
そのまま通過!

直前に参拝した糠部神社のパワーのお陰でしょうかね!

何事も起きなかったし、
気配もありませんでした。

そして次の「道の駅しんごう」への途中…
キリストのお墓に寄って手を合わせてきました。

えっ?キリストの?

photo:04

駐車場から200mほど登り

photo:01

キリストの墓

十字架にお顔が浮き出てます。

隣りは身代わりとなり処刑された弟のイスキリを祀ってあります

photo:02



photo:03



そんなわけでこの地方にはヘブライ伝説があります。

一戸~九戸、十和田というのも関係があるとか「戸=へ」はヘブライを意味していると…

そしてお腹も減り過ぎてたので途中の「大石神ピラミッド」はパスして「道の駅しんごう」でやっと食事、といってもレストランもなかった(≧∇≦)
隣接の間木ノ平グリーンパークは夏休みに子供連れで来るのに良さそうですよ♫

そして一気に七戸にGO!

photo:05

足湯!

「道の駅しちのへ」は足湯が無料(*^^*)

気持ちいがった~♫

意外と利用者少なし、オススメ(^.^)

そして「道の駅おがわら湖」へ♫

photo:06

鯉に餌あげて遊んだよ♫

そして時間も…18:00ともなればほとんどの道の駅は終わっちゃうからね(*^^*)

最後の「みさわ」を目指すのでした♫

やっと着いたぁ!やはり18時で終わり!ここは駐車場も閉めちゃうんだぁ(≧∇≦)
なんとかセーフ(笑)

photo:07

雰囲気はいいよ!

時間ギリギリ、7つ目のスタンプをついて行き当たりバッチリの今回の小さな旅は終了(笑)

あとは家路を目指し~♫

「アナと雪の女王!」
途中!レイトショーにたどりつきました(笑)
地下のレストランで晩御飯を急いでとって…

photo:08

小走りに…

ありの~ままの~♫

いや~最幸よかったね~♫

その余韻に浸りながらやっと帰宅することができました*\(^o^)/*

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♫

みなさまに善きことが雪崩の如く起こります☆

感謝!合掌!



iPhoneからの投稿