東北「道の駅」スタンプラリー | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

おはこんばんちわ~♫

東北「道の駅」スタンプラリー知ってる?

今年もチャレンジしてるよ♫

昨年もあちこち弾丸したけど施設の営業時間もあって、イマイチ集められなかったな~(*^^*)

その前の年は秋田やら山形やらかなり動いたよ、逆に地元が疎かになってスタンプ少なかった(笑)

今年はゴールデンウィークに津波の被害から立ち直った南三陸町「さんりく」でスタンプラリースタート‼︎

そのから北上して帰ったものの帰宅途中はすでに閉店時間…この日はここだけスタンプしてのスタートだったんだ(笑)

そして先週!
ふと地元、八幡平のぶらり旅♫
道の駅「石神の丘」「にしね」でスタンプ
画像はFacebookにUPしたけど…
iPhoneが容量オーバーになってしまい写真はほぼないの(≧∇≦)

むくむくのアルパカ可愛かったな~♫

〆は辰巳琢郎さん御用達!盛岡の串揚げ屋さん「いずみ」でした♫
2度付け禁止でしょ(*^^*)

そして今回は何処に行こうかなぁ~て愛車セレナを走らせたよ…とりあえず高速使わないで行こうルール作ってね(^.^)

なんごう→さんのへ→しんごう→しちのへ→とわだ→おがわら湖→みさわ

と青森県三八•上北エリアを7ヶ所周りましたぁ♫ ひとつスタンプをついては産直を覗いて、。次はどこにしよう~って(笑)

道の駅以外も産直は今の時期お花がいっぱいでついつい寄り道

photo:01

名川チェリーセンター♫

photo:02

カラオイ?エ?わりと適当(笑)

photo:03

青いサクランボ♫

photo:04

三戸城へ!

photo:05

神社にも参拝

photo:06

樹齢800年の杉

photo:07

凄いね!

photo:08

糠部神社!

photo:09

またまた千社札見つけたよ♫

またまた斎藤一人さんに引き寄せられたね~
引き寄せの氣がでてますよ、ホントに(^o^)

スッゴイパワーもらってもっとスゴイところへ小さな旅は続きます♫

今日も最後までお読み下さいありがとうございます♫

みなさまに善きことが雪崩の如く起こります☆

感謝!



iPhoneからの投稿