百日と初節句のお祝いで | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

5月5日(日)はこどもの日でございます。

本日も多くの可愛いお客様がご来店されましたのでご紹介いた

します。

 

パパのおひざの上に座られているお子様が本日主役の

瑛志(えいじ)くんです。

立派な兜をご持参されて初節句のお祝いと百日のお祝いで皆様がお揃いになられました。

 

 

延長者である曾祖母様から順々にお食い初めのお式を皆様で

行われました。

 

  

 

  

お赤飯を近づけると思わずお口を開けるしぐさに皆様から笑顔

がこぼれていました。

 

最後にパパとママで、葉固め石がお口に運ばれました。

『生涯食べ物に困らないように』

『丈夫な歯で長生きができますように』と願いが込められて

無事にお式が終わりました。

 

パパの初節句で新調された立派な兜はお子様のお祝いへ引き継

がれてご家族の皆様の愛情たっぷりの素敵な御祝でした。

 

本日は誠におめでとうございます。

お子様の健やかな成長と皆様のご多幸を心よりお祈りいたしております。