北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントでございます。

 

誠に勝手ながら、

 

5月16日(日)はお休み致します。

また、緊急事態宣言期間中は、ご予約に応じての営業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

 

古仙 ホームページの

お問い合わせ・ご予約のページよりお問い合わせくださいませ。

☎ 093-621-5000

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

早くも走り梅雨を思わせる天気が続いております。

強まる日差しの前の恵みの雨の様ですね。

 

さて、はつしろグループでは、『 鱧のしゃぶしゃぶセット 』の

テイクアウト・宅配の販売を始めております。

昨年9月からご案内をさせて頂き、大変ご好評頂きました。

をシーズンが終わりお届けできない方もおられたとお聞きし、今年は

早々に始めることといたしました。

 

はつしろでは、ご注文を頂いてから、生簀の鱧を捌き、熟練の職人が丁寧に

骨切りをして、ご家庭ではとても難しい処理を全て行い、お箱にお詰して

お届けいたします。

 

ご家族のお集りやご進物に、これからの旬の鱧のしゃぶしゃぶと、

ふわふわの鱧の天婦羅を是非、この時期にご堪能下さいませ。

 

 

6月より、入荷次第お届けいたしますので、はつしろ本店、はつしろ

黒崎店、日本料理古仙にお問合わせくださいませ。

☎ 093-621-5000

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。

 

さて、先日可愛いお子様がご来店されましたのでご紹介いたします。

 

可愛いお着物の女の子が、百日のお祝いを迎えられました

杏( あん )ちゃんと、ご家族に皆さまです。

まん丸のおめめでしっかりカメラを見てくれるお利口な杏ちゃんです。

 

杏ちゃんにお食い初め膳がご用意されました。

『 生涯食べ物に困らないように 』と願いを込めて

式がおこなわれました。

 

年長者であるおばあ様が、丁寧に一箸一箸お口に

運んでいると、後ろで羨ましそうにお兄ちゃんが覗いていました。

 

お兄ちゃんの時もそうでしたよ。

懐かしい当時のお写真がございましたのでご紹介いたします。

 

2年前の凜空( りく )くんの百日のお祝いでのお写真です。

凜空くんにもしっかりお食い初め膳がご用意されていました。

そしてママの手作りの兜を被っていましたね。

 

 

小さかった凜空くんが、大きくなられていてとても嬉しく感じます。

また、これから杏ちゃんも離乳食が始まり、すくすくと成長されるとでしょう。

お二人で仲良く遊んでいる風景が浮かんできそうです。

 

お子様の節目のお祝に古仙へお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、お会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

おもてなし動画を配信いたしております。

お店のお知らせやお客様のお写真をご紹介致しておりますので、

是非、ご覧くださいませ。

 

お問い合わせ・ご予約は

☎ 093-621-5000