百日祝いの彩良ちゃん | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

ゴールデンウイークがいよいよ始まりました。

お子様にとっては待ちに待った嬉しい大型連休です。

 

さて、本日百日のお祝いを迎えられました彩良(さら)ちゃんと

ご家族の皆様がお越しくださいました。

 

お目覚めになった彩良ちゃんにお食い初め膳がご用意されて

皆様で記念写真をお撮りいたしました。

 

年長者であるお祖父さまから順にお食い初めのお式が始まりました。

 

時折見せてくれる笑顔に皆様はメロメロでした。

 

『生涯食べ物に困らないように』と願いを込めて行われました。

 

お式が終わるとお昼寝のお時間だったのでしょうか、お帰りになるまで

すやすやと夢心地でした。

彩良ちゃんを囲んで楽しいひと時をお過ごしになられました。

 

本日は誠におめでとうございます。

お子様の健やかな成長を心よりお祈りいたしております。