一足早く 祭りの音色を | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

春は新たな門出の時期でございます。

藤田西山笠の方々が就任式のお祝いでご来店いただきまして

一足早く、祭囃子をお披露目いただきました。

 

大太鼓、小太鼓、鉦にほら貝が鳴り響き、力強く響く太鼓の音に

思わず人だかりができていました。

 

7月には煌びやかな飾り山が黒崎の街を練り歩くさまが思い浮かんできそうです。

 

古き伝統を後世に継承し、黒崎の街の活性に大きく活躍される

有志の方々の勇ましい姿を拝見させていただきました。

 

 

 

本日はありがとうございました。

またのお越しをお待ちいたしております。