百日祝いの到希くん | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

心なしか寒さもゆるんで日差しが春らしくなってまいりました。

 

本日、百日のお祝いでご来店されました可愛いお子様を

ご紹介いたします。

 

お着物姿のぷっくりほっぺが可愛い主役の到希(とうり)くん

ご家族の皆様です。

目の前には立派なお食い初め膳がご用意されました。

 

年長者であるお祖父さまがお箸をとりお式を行いました。

お口を『あーん』と開けて今にも食べてしまいそうでした。

 

お赤飯、お吸い物、焼き鯛と順々に『生涯食べ物に困らないように』と願いを込めて進められていきます。

可愛いしぐさをお撮りしようと携帯を手に撮影会場のようでした。

 

ちょうど4年前に実はお兄ちゃんの旺希(おうき)くんも古仙で百日の

お祝いをされました。

 

 

小さかった旺希(おうき)くんもすっかりお兄ちゃんになられて、カメラに向かって可愛くピースサインを見せてくれました。

これからどんどん大きくなっていく到希くんと一緒に遊ぶのが

楽しみで仕方がないのでしょうね。

 

本日は誠におめでとうございます。

お子様の健やかな成長を心よりお祈りいたしております。