初誕生の寛菜ちゃん | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

8月に入り、一段と厳しい暑さが続いております。

プールではしゃぐ子供達の姿を羨ましく見つめております。

 

さて、先日初誕生のお祝いでご来店されましたお客様を

ご紹介致します。

 

花柄の可愛いワンピースにカチューシャでおめかしをされてされてる

主役の寛菜( かんな )ちゃんとご家族の皆様です。

 

パパに抱かれて眠そうにされていましたが

すっかりおめ目も覚めて、可愛い笑顔のご機嫌なかんなちゃん。

 

 

初誕生のお祝いでは背負い餅やお餅踏み、選び取りなどが行われます。

可愛い風景をお撮りいたしましたのでご紹介致します。

ご用意されたリックサックにお餅を入れて背負い餅です。

 

かなりの重さに泣き出すお子様も多いのですが、かんなちゃんは

時折笑顔を見せてくれるほどとっても元気な女の子でした。

 

お部屋に並べられた選び取りで,一番に手に取られたのは

大好きな絵本でした。

 

お子様の大好きな 『 いないいない ばあ 』です。

 

 

全てのおもちゃを手に取られ、可愛いしぐさにご家族から

笑みがこぼれていました。

 

最後に美味しそうなバースデーケーキがお披露目されて、

楽しいお時間を皆様でごゆっくりとお過ごしになられました。

 

本日は誠におめでとうございます。

寛菜ちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたしております。