初誕生の葵ちゃん | 北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭 日本料理 ~古仙日記~

北九州の料亭、日本料理 古仙のブログでございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本料理古仙 フロントの藤原でございます。

 

ゴールデンウイークの真っ只中、汗ばむ陽気となりました。

子供の日が間近でもあり、多くのお子様がご来店されました。

 

本日お祝でご来店されました可愛いお子様をご紹介致します。

 

1歳を迎えられて、初誕生のお祝いでお集まりになられました。

パパとママに抱かれて上機嫌な葵( あおい )ちゃんです。

 

1歳のお祝では、選び取りやお餅ふみや背負い餅等が行われます。

まずは最初に選び取りをいたしました。

 

たくさん並べられたお道具から選んだのは・・・

 

何と手に取ったのは飛行機のおもちゃでした。

将来は素敵なCAさん?もしくは女性初のパイロット?でしょうか。

とても楽しみですね。

続いてお餅ふみと背負い餅が行われました。

 

草鞋をはいた可愛い足でしっかりとお餅を踏んで、次は背負い餅です。

前日の予行練習では泣いてしまったそうですが。

 

お餅の入ったリュックがとっても重そうです。

おじい様おばあ様の声援もあり一歩歩くことが出来ました。

『 あおちゃん 頑張ったね~ 』と歓声が上がり、皆様の笑顔が溢れていました。

 

 

葵ちゃんの日々成長されて行くお姿が皆様の幸せの中心のようですね。

大きくなられてまたお会いできますことを楽しみにいたしております。

 

本日は誠におめでとうございます。