お久しぶりです。予定していた日より滞在期間が延び、投稿が遅れました。

さて、数日前より私が通っている高専は、春休みに入りました。

冬休みに続いて、春休みもやりたいことを書きたいと思います。

冬休み版はこちらになります。

このとき物化や分析化学をしっかりと勉強したおかげで後期期末テストでは、過去最高点を出すことができました。

今後も今回の点数を保つために、春休みも勉強を継続したいと思っています。

来年度以降、化学系科目で数学を今まで以上に使うことになると聞いているので、化学系科目だけでなく、数学もしっかりと勉強します。

私の場合、一年生の時あまり勉強をしていなかったため、今からでもしっかりと復習し、来年に備えたいと思います。

図.1: 数学