とうとう我が校も、冬休みに突入しました。
今年の冬休みは、新型コロナウイルス感染症により静かな長期休暇になりそうですね。
私の冬休みの予定は、とりあえず復習ですね。あまり理解していないところもあるので、冬休み終わりには、他人に教えられるくらいになることが目標です。

具体的には、物理化学、分析化学、有機化学、そして難関、数学です。
みなさん、この中に苦手科目はありますか?
化学系出身の方や、現在化学系の学科に所属している学生なら、この中のどれかに苦しんだことがあるのではないでしょうか。私は、現在物理化学の成績が伸び悩み、少し困っています。もし、同じような経験があり、乗り越えることができた!と言う方がいれば、物理化学の勉強法教えてください!

今回は短いですが、明日からも、一日一本投稿を目指し、投稿する予定です。
それでは、良い年末年始にしましょう〜。

年末年始がお仕事の方は、感染に気をつけ、頑張ってください!
その他の方は、不要不急の外出を控え、どうしても外に行かなければならない時は、マスク等を着用し、感染症対策を徹底してくださいね。

この年末年始でこのブログを読まれている皆さんが新型コロナウイルス感染症にかからないことを願っています。

図.1: SARS-CoV-2

※コロナはただの風邪ではありません!