ミュージカル「The View Upstairs -君がみた、あの日-」

 

2022年2月

 

 

 

 

 

1973年、実際に起こった火災事件を元に描かれたストーリー。

この作品が持つメッセージ・パワーが強く、そして楽曲の色鮮やかな旋律が素敵で、出演することに即答でYESでした。

しかしこの作品を出演者として作り上げるに当たって、様々なアプローチ方法が思い浮かび、自分の考えだけだと偏ってしまうと思ったので、自分だけでなく沢山の人に相談しながら進んでいます。

 

「多様性」「芸術を取り戻す」。今だからこそ届けたい作品です。

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

▼ストーリー

現代を生きる若きファッションデザイナー:ウェス(平間壮一)は、ニューオーリンズのフレンチクォーターにあ る廃墟と化した建物を購入する。クスリでハイになった彼が窓にかかるボロボロのカーテンを引き剥がすと、そ の瞬間、 活気に満ちた 70 年代のゲイバー「アップステアーズ・ラウンジ」にタイムスリップしてしまう。そこ は、まだ同性愛が罪であった時代に強い絆で結ばれた“はみ出し者” たちの拠り所であった。様々な事情を抱えた 彼等と触れ合い、時に厳しい 70 年代の現実を体感する中で、人と人の絆の意味を学んでいくウェス。 パトリック(小関裕太)という青年との間にも、ささやかな恋が芽生えていく。だが、やがて「アップステアーズ」 の秘密が明かされる「その時」が訪れるのだった...。

 

ブロードウェイ新進気鋭の若手作家、マックス・ヴァーノン作・ 作詞・作曲の米国史上に残る同性愛者クラブに対する事件 の一つを題材にしたこのミュージカル。

2017 年にアメリカ、 オフブロードウェイで初演。

2018 年にはオーストラリア、シドニーで初海外プロダクションが 開幕。

2019 年にはロンドン版も上演され、そしてついに日本初演を迎えます。

 

 

 

 

 

『The View Upstairs-君と見た、あの日-』

脚本・作詞・作曲:Max Vernon 演出・翻訳・訳詞・振付:市川洋二郎

出演:平間壮一 小関裕太/畠中洋 JKim 阪本奨悟 関谷春子 大村俊介(SHUN) 大嶺 巧

/東山義久/岡幸二郎

【東京公演】公演日:2022 年2月 会場:日本青年館ホール

【大阪公演】公演日:2022 年 2 月 会場:森ノ宮ピロティホール

 

■公式 HP: https://theviewupstairs.jp/

■公式 Twitter: @viewupstairs_jp

      

 

 

yutakoseki...