image

 

 

 

 
 
4月20日(月) スタート
 
テレビ東京
『行列の女神〜らーめん才遊記〜』
毎週月曜日 夜10時
 

 

 

 

 

 
新ドラマが始まります!
鈴木京香さんが主演で、繰り広げられるこのドラマは、ラーメン屋さんの「コンサルティング」について描かれています。
 
コンサルティングとは、
「クライアント(店)の課題を明らかにする」「課題を解決するための方法を考える、手伝いをする」仕事のことです。
 
閑古鳥が鳴いているらーめん店に
どんなスパイスを加えれば繁盛店になるのか、その地域・人々のニーズに合わせていけるのか勉強になるドラマになっています。
 
実はコンサルティングって
らーめん店だけじゃないんです。
どの「お店」にも、「人間関係」にも、
経営者でも、学校の先生でも、生徒同士でも、俳優でも、歌手でも、SNSでも…
どの分野にも共通して必ずあるんです。
いわゆる"客観的な改善"ですね。
 
客観的な改善とかいうと難しく感じてしまうかもしれないですが、このドラマでは、コメディタッチでおもしろく繰り広げられています^ ^!!
楽しくみれて、勉強にもなるドラマ
楽しみにしていてください!!!!
 
 
 
そして、今回何より、
もう一つ嬉しいのは
主題歌を歌われるのが僕の大好きな「THEイナズマ戦隊」さんが歌われるということです!!!
 
イナ戦さんとは、以前。
NHK「天才てれびくんMAX」のMTKというコーナーで、楽曲提供をしていただいていました!!!
同年代の方はわかると思いますが、「オレンジ」
という歌を歌わせていただいていました。
なつかし〜
 
左下がわたすぃです。
 
image

 
 
当時、レコーディング現場でも一度お会いさせていただいていたので今回自分が出演するドラマの主題歌がイナ戦さんになると聞いて、飛んで喜びました!!
13年越しで嬉しかったです。
 
主題歌は『WABISABIの唄』なのですが、
 
日本の美意識の一つである"わびさび"、そして日本の美食文化の一つである"ラーメン"。
まさにこのドラマにぴったりなテーマでした!
 
テーマだけでなく、今回のドラマでは、うまくいきそうになって、コンサルティングがうまくいかないということが多いんです。ただそこで、どう頭をひねって新しい答えを導き出していくのかが大きなメッセージになっていきます。
“人生はドキドキを探す旅 七転び八起きでいいじゃない”前に進む気持ちに拍車をかけてくれる、元気になる曲です!
 
 
image

 
 
 
新ドラマ。届きますように。
 
 
yutakoseki...