2019年10月1日 スタート!

NHKのレギュラー番組
「旅するイタリア語」に出演させていただきます!!

【本放送】
毎週火曜日(月曜深夜) 0:00〜0:25

【再放送】
毎週水曜日 6:00〜6:25




今までの出演者。
雅楽師・東儀秀樹さん、ヴァイオリニスト・古澤巌さん、俳優・田辺誠一さんに次いで僕が出演させていただけるなんて光栄です!!!


担当している方によって場所や、番組の雰囲気が全然ちがう、毎年新化していく「旅するイタリア語」ですが、

北イタリア・南イタリア・シチリア
と分かれている中で僕は【シチリア】を旅します!!

シチリアは地中海のど真ん中に、どーんと浮かぶ大きな島で、色んな国に変化してきた場所なので、様々な文化・価値観・色・文字が行き交ってる
文化の交差点とも言える地でした。

シチリアといえば、あれ!
有名な映画『ゴッドファーザー』ですよね。
この番組では、ゴッドファーザーのストーリーの素となっているマフィア文化について学べる回がありますよ!



僕はもともと一人旅が大好きで、
今まで色んな国の方と、色んな言葉を使って過ごしてきましたが、
実はイタリア語を勉強するのは今回が初めて!!!!
皆さんと同じ初心者ですので、一緒
に知っていきましょう(^^)

文化や人と触れ合っていきながら
イタリア語も学べる!最高の番組です。
NHKの旅番組でこんなに笑いが起こってもいいのかと心配になりますが(笑)
ゆったりとした気持ちで、旅を楽しみながら、自然とイタリア語を覚えてる。そんな優しい楽しい番組。

楽しみにしていてください!!




Buono!ポーズ(笑)


旅するフランス語 毎(木)11:30〜
: (バレエダンサー)柄本弾さん
旅するスペイン語 毎(水)0:00〜
: (ミュージシャン)シシド・カフカさん




yutakoseki...