映画『サムライマラソン』


完成披露試写会でした


2019年2月22日 公開ですが
今日、一部のお客様に観ていただきました。
感想が気になります。



撮影はだいぶ前だったので、

今日は
バーナードローズ監督に、出演者のみなさんにもお会いするのが久々で
濃く残っていた撮影期間の思い出を、
より濃く思い出しました。








スーツも最高。



アカデミー賞授賞スタッフ、そして豪華な共演者でお贈りする
バーナードローズ監督が描いた日本の時代劇。


共演させていただいている、
中国で活躍する木幡竜さんがあるインタビューでおっしゃっていた通り、作品の違いは「国によってではなく監督によって描かれる作品は違う」と僕も思うのですが、

やはり今回、日本の時代劇を海外の監督が描くことによって、日本人の感覚でかっこいいと思う"サムライ"像と良い意味で違い、
イギリス出身のバーナード監督の思う"サムライ"のクールな部分、"サムライ"の内面が描かれている映画になっていると思いました。


佐藤健さんの言葉をお借りすると
まさに
「新時代の時代劇」になっています。


公開まで、

あと1ヶ月!


あと1ヶ月!!



yutakoseki...