小関裕太オフィシャルブログ「Impromptu」Powered by Ameba-20131110225155.jpg
 
 
先日、須賀健太くんや大野瑞生さんが出演してる「鉈切り丸」という舞台を観てきました!!!
 
もう最高でした!!小関裕太オフィシャルブログ「Impromptu」Powered by Ameba-261066784_13.gif
 
 
時は平安・鎌倉
源氏のねちょねちょした家族関係。
地位と権力を得るため家族さえも殺し、歴史をつくりあげていく。
 
 
この作品をみてたくさんの事に気づいたけれど、その中でも「歴史は嘘も語れる」ということを感じました。
昔は情報社会じゃないから"書物"と"言い伝え"のみ歴史を表す術。そこに嘘を書いてしまえば嘘が言い伝えられてしまう。
 
ということは都合のいいように伝えられた歴史もあるのかもしれない。
そんなことをしみじみ感じてました(^^)
 
クライマックスのシーンすごかったなぁ~!!!!
 
これは見るべきです(T皿T)
 
ーーーーーーーーー
 
 
昨晩は、あの世界的な「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」の演奏を聴いてきました(キラキラ-キラキラ)
 
素晴らしいオーケストラの音色。
心から感動しました!!!!
 
 
不思議な感覚。
 
 
 
楽団のまわりに、音色に乗って風景が溢れ出す。
 
すんごかったなぁ(^^)
 
 
すごかった。
 
 
 
心に響きました。
 
 
 
 
stronza