私は美術館が好きです。

年に数回ですが出かけるようにしています。

今回は20世紀巨匠の版画達展に行きました。

三重県三重郡菰野町のパラミタミュージアムです。


パラミタミュージアムでは、1月2日に行くとプレゼントが貰えるのです。

それを貰うのも目的でした。


当然のように夫はお留守番です。

彼はNetflixで韓国ドラマをお正月の間見ていました。


さて、版画を見る機会はパラミタミュージアムのお蔭で多いですね。

この美術館は浮世絵の企画展が多いからです。

今回はリトグラフがほとんどでしたが、複数製作されているというのは、美術館が借りる時にも値段が安いのだと思います。


身近に手軽に美しいものを楽しむには、版画や印刷されたものでしょう。

美しいものを見て楽しみたいという心は満たされます。

本物の絵画が持つ質感には欠けますが、色彩を愛でるのなら版画で充分です。

庶民の味方が版画かも。







✴︎占いは楽しく明るく人生を歩く地図です。良かったら四日市まで会いに来て下さいませ。生年月日の命術、タロットカードの卜術、手相の相術で鑑定します。お申し込みお待ちしています。


紫微斗数占星術での鑑定がメインで案件によっては、カード類もフルに使います。全国からメール鑑定のご依頼をいただいています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ooishiyou


Faceboookメッセンジャー、LINEでの通話も可能です。

詳しくはこちらに記載してあります。

https://ameblo.jp/koseisinrigaku/entry-12406709103.html


https://ws.formzu.net/fgen/S96688465

(お申込みお待ちしています)


郵送、店頭渡しご希望の方はアトリエソワ様に申込書を設置してあります

三重県四日市市諏訪町6-11-102 Atelier Soi (アトリエ ソワ)様内 A-5 大石ゆう宛http://www.cty-net.ne.jp/~manakemo/index.html

大石ゆうのホームページ

☆1998年より運営しています。

http://www.cty-net.ne.jp/~yoshiaki/

■Facebook(フォロー大歓迎)

友だち申請にはメッセージは不要です。

https://www.facebook.com/ooishiyou

✖️(フォロー大歓迎)

https://twitter.com/ooishiyou

インスタグラム(フォロー大歓迎)

https://www.instagram.com/ooishiyou/

◾️新シャーマニックハイパートランス(催眠療法)

https://ameblo.jp/koseisinrigaku/entry-12714621963.html

#おたまじゃくしトラベル 

#2298おたまじゃくしトラベル 

#otamat

#2298otamat

#新シャーマニックハイパートランス

#三重県

#観光

#占い

#京都大好き

#占いで悩み解決

#ストレス解消

#話聞きます

#神社 

#お寺

#傾聴

#話し相手