JC娘の周りでは今韓国ドラマブームらしいニコニコ

 

きっかけは人それぞれですが、お母さんが好きでハマった子、あとは先日まで放送されていたTBSの「Eye love you」を見てジョンヒョプ様にハマって、その流れで韓国ドラマにハマった子、友達に勧められてなどなど。娘は韓国ドラマみたいな長いドラマは苦手なんですが、私に勧められて「恋のゴールドメダル」を見たら、めちゃくちゃ面白かった!!って。友達に勧めたら面白かったって。友達からも違う韓国ドラマ勧められたけど、一気見したい娘はまだ気合いが入らないらしい。 

 

 

恋のゴールドメダル 大好きな作品ですラブラブ

 

 

 

娘の友達が、「愛の不時着」で号泣したらしく、ママも見たけど人生で初めてドラマを見て嗚咽した!と言ったら、娘、見ようかなーって。でも、愛の不時着は韓ドラの中でもめちゃくちゃ長いあせる娘は最後まで見れるかなー。

 

 

 

 

愛の不時着は、スイスでも撮影していますが、その中の一つ、イゼルトヴァルトが面しているブリエンツ湖。私たちが行ったのはイゼルトヴァルトではなく、その近くのインターラーケンですが、最後のパラグライダーのシーン、インターラーケンはパラグライダーの聖地です音譜 空を見上げたらたくさんパラグライダーを見かけて本当にキレイでしたアップ なので、正確には撮影地に行ったのではなく、撮影地の近くに行ったですね(笑)

 

愛の不時着の聖地を巡る

 

 

 

 

インターラーケン音譜

ハーダークルム展望台に行く途中の川。おそらく、アーレ川だと思います。

 

 

photo:03

 

 

インターラーケンからシュピーツまで遊覧船で移動音譜

これはブリエンツ湖ではなく、トゥーン湖ですね。

 

 

photo:03

 

 

景色がすごくキレイでした音譜

 

photo:05

 

 

photo:06

 

そして、撮影地のもう一つ、クライネシャイデック は、私たちが滞在していたグリンデルワルトからロープウエイとハイキングを楽しみながら行くことができます音譜

 

 

 

次に、息子はヨルシカが大好きなのだけど、n-bunaさんが幼少期に住んでいて、曲を作るにあたって影響を受けたスウェーデン・ストックホルムのガムラスタン。ガムラスタンとは、ストックホルムの真中にある島に建てられた旧市街地ガムラスタン地区(Gamla Stan)です。

 

息子が、ガムラスタンに行ってみたいな~というので、行ったことあるけどって言ったら、えーーーー!!びっくりびっくりびっくりってびっくりしてました。

 

 

ヨルシカのことは私は詳しくないので、こちらを。

n-bunaとガムラスタン

 

ガムラスタン

 

 

 

 

ガムラスタンから、ストックホルム市庁舎を臨む息子。興味がないから臨んでないね(笑) まさか大きくなってガムラスタンと縁ができるとは。

 

photo:10

 

 

ガムラスタンを歩く。

 

photo:03

 

 

ガムラスタン中央にあるノーベル博物館。

 

photo:07

 

 

小さかったからしょうがないのだけど、覚えてないのが残念あせる

友達と海外行けるようになったら、また行ってください音譜

 

 

もうすぐ息子の誕生日お祝いケーキ

娘が息子のためにケーキ作ってくれましたアップ 優しいね。

 

 
 
 
キリンから優待品到着音譜 ビールの詰め合わせです。
私はビール飲まないのでパパのためにこれにしました。
 

 

 

ということで、ひたすら思い出を辿ったブログでしたあせる