とっても久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

 

ライン漫画、ピッコマ、シーモア、Abemaマンガ、Palcyなどweb漫画にドハマりし、時には課金までして毎日ひたすら読み漁ってますびっくり web漫画は前から読んでたのだけど、あれも読みたいこれも読みたいと読みたいものが増えすぎて。そろそろ熱も冷めそうな予感ですが、まだだな。韓国でヒットしたドラマの原作「私の夫と結婚して」もライン漫画で読んで面白かったな~。アマゾンプライムでも見れますがランキングが上の方みたいですね。結末がわかってるので私はドラマは見ませんが。CARTA の優待でデジコからのGoogle playギフトを選んで課金の補助です。もっともっと課金してしまっているので到底補えませんが、ありがたい。

 

 

 

 

 

さて、今日は帰国したパパと竹橋から銀座まで散策しました晴れ パパはアメリカから本帰国しましたアップ 頑張ったね~。アメリカにいるときは家族が恋しくてしょうがなかったみたい。

 

丸紅の隠れ優待で丸紅ギャラリーの美術館を見てこようと思ったのだけど、なんと5月まで休館中でしたー!ガーン 残念。

先月、友達と三菱商事の隠れ優待で、静嘉堂文庫美術館を見てきたのだけど、小さい美術館なのにここは本当によかったですビックリマーク

 

静嘉堂文庫美術館

静嘉堂は、岩﨑彌之助(1851~1908 彌太郎の弟、三菱第二代社長)と岩﨑小彌太(1879~1945 三菱第四代社長)の父子二代によって創設・拡充され、現在、国宝7件、重要文化財84件を含む、およそ20万冊の古典籍(漢籍12万冊・和書8万冊)と6,500件の東洋古美術品を収蔵しています。
「静嘉堂」の名称は中国の古典『詩経』の大雅、既酔編の「籩豆静嘉へんとうせいか」の句から採った彌之助の堂号で、祖先の霊前への供物が美しく整うという意味です。

 

だそうです音譜

 

 

 

話は戻り、のんびり散策。皇居のそば、和田倉、丸の内などをのんびり歩く。丸の内よかったなー。あんなところでバリバリ働いてみたかった。

あとは、外国人観光客が本当に多かったですニコニコ 

 

 

 

 

銀座に着いて、ノバレーゼの優待割引券で、SHARI THE TOKYO SUSHI BAR銀座スプーンフォーク 予約のお客さんでほぼ満席でした。

 

なんとお安い。12月権利最終日の時点でも100株3万円ほどで買えて、特選ギフトなどがもらえます。私は100株しか持っていないので、特選ギフトは今月末に来るらしいのだけど割引券は来たので早速行ってきました~飛び出すハート

 

 

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

この他に、あと何店舗かで割引優待券が使えます。割引じゃなくて優待券だともっとありがたいけど、おまけ優待って感じなのでこれでもありがたいです。株価が安いので優待廃止になりはしないかとちょっと怖いけど、買い増そうかしら。

 

 

SHARI御膳。これで2000円って安い。優待割引券でここから20%引きになりますナイフとフォーク とっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

次は、イトシアの地下のクリスピークリームドーナツでお茶して、三省堂書店で優待のクオカードで漫画買って帰ってきましたビックリマーク天気が良くて気持ちよかったです照れ