8月、9月権利の優待がちょこちょこ届き始めてますね音譜

 

今までクオカードは漫画や本を買うときに使っており、現金で書籍を買うということは長らくしたことがなかったのですが、ちょっと前からからあげクンにドハマりしてしまい(←今頃?(笑))、クオカードでからあげクンを買いまくってたら、あっという間に尽きてしまいましたガーン どんだけ買ったんだあせる

 

桐谷さんが某雑誌で、とある投資家さんも勧めていたベネッセ

を9月の権利に合わせて9月中頃に買いました。含み損だったけど、気にせず放置してたら、こんなニュースが。

ベネッセMBO

 

MBOもTOBもなんとなくしかわからないけど、どうやら売却した方がよさそうだったので2600円付近になるのを待って売りました。1850円ぐらいで買ったから約2ヶ月で結構な利益が出てラッキーでしたアップ 前も保有していたユニマットRCがTOBっていうのがありましたが、ごくたまーにこんなことがありますね照れ

 

 

 

さて、今日は友達と以前テレビで紹介されてて、ずっと行きたかった玉川大師(寶泉山玉眞院というところに行ってきました音譜 真言宗のお寺ですが、地下霊場がとても有名なお寺です。

地下霊場は、本殿の中にある階段を降りて地下に入ります。霊場まで灯りのない真っ暗な通路を歩き、灯りをつけてはいけません。灯りなしで歩くというのも修行の一つだそうなので、真っ暗な通路を壁をつたいながら歩きました。忘れてしまったのが悔やまれますが、歩いているときに真言宗のお経の「南無大師遍照金剛~」を唱えながら、歩くといいそうで。次に行ったときは絶対唱えます!

霊場に着いたら、数え年とマイナス1とプラス1の番号のある3つの観音様に手を合わせながらお願い事を唱えます。

 

この地下霊場を巡ると、四国八十八か所巡ったのと同じご利益があるってお寺の方が言っていました。中は写真撮影禁止なのでHPしかありませんが、都内にこんなところがあるなんて驚きでした。心が浄化されて穏やかな気持ちになりました。

年が明けたら絶対また行きたい!!

 

こんなところ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな身も心も浄化された後に、なんだか気が引けましたが、前から友達と

行きたいと話していた新大久保でナッコプセランチ。ナッコプセとは、海老とタコとホルモンの辛い鍋ですラブラブ 辛いのは苦手なので、ちょい辛でお願いしたのだけど、結構な辛さでしたショック

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ足したけど、それでも辛かったあせる

 

 

 

 

美味しかったけど、隣の人が食べていたサムギョプサルがとても美味しそうに見えました(笑)あせるあせるもうこれ1回でいいかなー。

 

 

お口直しにカフェへ音譜

このスイーツが食べたくて入ったのだけど、ファンカフェみたいなところで、韓国の俳優さんやグループ、歌手のマグカップを選べるサービスラブラブ

 

 

特に推しがいるわけではないので、どのマグカップにしよう~あせる

 

 

 

わからなかったので、初めて見た韓国ドラマの主役だったチ・チャンウクのマグカップにしました飛び出すハート イケメンよね~。

 

 

 

 

 

 

新大久保に行くと、ウイーンにいる韓国の友達を思い出して会いたくなりましたラブラブ

天気がよくて気持ちのいい一日でした紅葉