久々の更新になっちゃいましたあせる

 

この1か月何があったかというと、息子の文化祭。頑張っていた息子の姿に感動。その感動もつかの間、息子、流行の波に乗りインフルエンザ感染ぼけー マスクも消毒も面倒だし、息子と一緒に飲食したりしてたけど、ママは感染せず。あとは何してたか忘れました。昨日の献立も思い出せないししょうがないね。

 

 

昨日は、秋晴れで気持ちがいいので友達と鎌倉に遊びに行ってきました音譜

 

北鎌倉で降りて、あじさい寺の名で知られる明月院 へ。

中には入れなかったけど、こんな素敵なところ。

 

 

 

他にもお地蔵さまがたくさんいました。

 

 

 

季節外れだけど、あじさいだよね。こんな時期に咲いてるのなんでかな。

 

 

 

平日だったからか、人も少なく静かでとてもよかったです音譜

 

 

 

 

お友達が御朱印帳を持って行ったのだけど、感染対策のため今は直書きしていませんってことで、あらかじめ書いてるのしかなかったです。そろそろ平日の空いてるときだけでも直書きお願いしま~すあせる

 

 

 

円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮は行ったことあるので昨日は飛ばして、小町通りまで切通を歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光が差し込んでキレイでしたアップ

 

 

 

 

クリエイトレストランツ

の優待券でランチラブラブ

 

鎌倉駅徒歩10分、江ノ電の和田塚駅徒歩4分のところにある

AWkitchen GARDEN 鎌倉

 

私たちは予約していったのだけど、開店前から行列!ほぼみんな予約のお客さんのようでした。

 

 

 

店内は解放感あって、とっても素敵照れ

 

 

 

席から江ノ電が見えました音譜 テラス席だとすごい至近距離を走るので江ノ電好きにはたまらないと思います。

 

 

 

メニュー

これのAWコースというのにしたのですが、お野菜もパスタもピザも本当に美味しくて友達と悶えながら食べてましたアップラブ

 

 

 

 

湘南と言えばシラスですね。大葉とシラスのジェノベーゼピザ。

激ウマでしたビックリマーク

 

 

 

 

長野県きのこ王国のいろいろキノコのクリームソース。濃厚でこれも本当に美味しかったです音譜 専門家じゃないので、食レポできません(笑) ただひたすら本当ーに美味しかった!!

 

 

 

 

 

お支払いは優待券でOK

私たちの隣に6か月ぐらいの赤ちゃんを連れた若いママさん二人がいたのだけど、おしゃれだったし、お化粧して本当にキレイなママさんたちで。私も友達も、子供が赤ちゃんのときは疲れ切っておしゃれも化粧も怠ってたなと笑い泣き あんなにキレイにできなかったねぇ、鎌倉だからか?時代が変わったのか?としみじみ話しながら御成通り散策。

 

 

コクリコのクレープ

 

小町通りにもあるけど、私たちが行ったのは御成通り店。

私は抹茶と生クリームのクレープを食べたのだけど、生クリームが普通の柔らかいホイップじゃなくて、固めのバタークリームみたいな感じで本当に美味しかったです!!

生地もこの記事にあるようにモッチモチでした。

 

 

 

 

 

この後、小町通りに行って、カレーパン、アボカドコロッケ、漬物、大仏焼きなどなど子供たちにたくさんお土産買って江ノ電乗って帰りましたニコニコ 

16000歩も歩いたよビックリマーク 大満足の一日でしたアップ

 

 

アメリカのパパから。

散歩してたらリス発見!というメールだったのだけど、リスどこにいる??(笑)

わからないな~。

 
 

 

ということで、1か月も空いてしまったけど、今後も気が向いたときにのんびり書いていけたらいいなと思っています照れ