今日の記事の2本目ですビックリマーク

 

7月から最近まで買った優待銘柄の一部音譜

 

まずは、@COSMEを運営しているアイスタイル

アイスタイルはこんなお店です音譜 

 

@COSME 原宿店

 

Zaiで紹介されてたのと、コスメ好きの娘のために、娘のジュニアNISAで購入。6月権利なので優待券もらえるのはだいぶ先だけど、今、株価も下がってるからお手頃かなと。今無配なので、配当金があればいいなと思うけど、今期過去最高益らしいし、優待が続くならずっと持ってようかなと思っています。

 

 

次に、北海道でスーパーを展開しているダイイチ

この株価でギフト券がもらえます。

物価高でスーパーも大変だと思うけど、このダイイチ、すすきのの複合施設、COCONO SUSUKINO の中に入ることになり、この秋にオープン。この辺りは飲食店がたくさんあるのに、今まで大規模スーパーがなかったと地元の人がつぶやいているのを見て購入しました。

 

 

次に、カタログ優待実施しているヒューリック。3000円相当というけど、実質もっと高いんじゃないかというぐらい中身が充実していて大好評の優待ですね音譜

300株必要なので、100株ずつ買って、今200株持ってたところで、あと100は下がったときに買おうかなと思っていたら~~!優待変更になり、なんかちょっと複雑なのだけど、説明が難しいので絵を見てください。とりあえず年内に買えば、今までと変わりなくもらえるということで株価が連日上がっちゃってますー。どこでINしようかと思ってるうちに、買えなくなってしまいましたぼけー 他にもカタログ優待たくさん持ってるし、年末までに上がれば売り、下がったら買いにしようと思います。

 

 

次にクオカード銘柄をいくつか。

保有していた12月権利のクオカード銘柄、フジマックが今年を最後に優待廃止。ハイパーが優待廃止になったので、12月のクオカード銘柄を購入。

フォローしている投資家さんが紹介していた小田原機器 音譜

が8月に優待を新設。前よりもだいぶ株価は上がっていますが、この株価でクオカード2000円ももらえるから、まだまだ割安なんじゃと思います。

 

 

 

プロシップ

 

 

 

桐谷さんがオススメしてたプロネクサス

 

 

 

次に、美容室「Agu.」を運営するAB&Company

ここは、優待で8000円相当の自社製品もらえます~アップ しかも、他の月に比べて数が少ない10月権利銘柄です。

 

オンラインストア

 

多分このサイトからもらえると思うので楽しみですラブラブ

 

 

 

最後に、こちらの都築電機

こちらは、DX銘柄なのと事業のラインナップ→都築電機の事業内容

を見て上がるんじゃないかなーと思って、3月に1480円ぐらいで購入。

正直、カタログの中身はそこまでいいとは思ってなかったのだけど、7月に優待拡充を発表してクオカードが追加されましたクラッカー そのおかげなのか、株価は順調に上がっており、直近でまた年初来高値更新。現在含み益90000円ぐらいです。というか、連日の株価高騰で、私に限らず利益増えてる人多いんじゃないかと思います。私はチャート見てもわからないし、いつもほぼ雑誌と投資家さんの紹介記事と子供たちから流行ってるものの話聞いたり、自分の勘で買ってますあせる

 

そういえば、今chatGPTの名が広まり、世間にかなり認知されましたが、世間に知れ渡る前に息子からchatGPTを教えてもらって使ってました。chatGPTの会社、OpenAIは非上場ですが、もし上場してたら、あ、便利だなと思った時点で買うのがいいんだろうなあと。でも、その時点でもう上がってて織り込み済みなんでしょうけどねチュー

 

 

 

あとは、NTTをちょこちょこ買い集めてますビックリマーク

 

あ、この間これからも保有し続けると書いた日本製紙

ですが、ずっとお金を拘束されているのももったいないと思い始め、悩みに悩み、上がったときに売りました。上がったときに売ったのに、悲しいお知らせ、52000円の損切りでしたえーん 爆死ドクロ

 

以上です~。

 

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム