娘、渦中の人になってしまいましたガーン

 

 

昨日からずっとニュースやワイドショーでやっている東海道新幹線のトラブル。

先週から、娘は従姉妹に会いに一人で関西方面へ新幹線前 

 

15日にこちらに戻ってくる予定だったのだけど、新幹線が計画運休になってしまったので、16日の10時の新幹線を予約し直して乗るつもりでした。そしたら、静岡での大雨で16日は朝から運行停止ガーン とりあえず、様子を見るためにおじいちゃんと駅へ。運転の目途立たずとのことでしばらく近くで時間を潰すも、見通しが立たないので一旦帰宅。HPとかツイッター見ながら、状況を確認して14時過ぎに動いた!というツイートを見て、すぐにおじいちゃんに連絡。そしてまたおじいちゃんと駅へ。15時半ごろ到着し、駅員さんに聞いたら、娘が乗るはずだった10時台の新幹線がちょうどホームに止まっているとのことで行ったら、娘の席に違う人が座っていたので、どいてもらって娘新幹線に乗れました!一安心!かと思ったら、新幹線が乗った駅で1時間も動かないえーんやっと動いたと思ったら、今度は前の新幹線が詰まってるとのことで小田原でまた1時間以上停車。4時間半かかってやっと駅に到着しました~。娘、お疲れ様ビックリマーク

びっくりだったのが、15日の乗らなかった分の切符は払戻ししてもらえるのは知っていたのだけど、昨日乗った分の特急券も迷惑かけたからってことで払戻ししてもらえるとのことでした。災害はね、しょうがないです。JRのスタッフの方々も夜通し、そして今もトラブルは続いているから、今日も大変だと思います。東海道新幹線は他の新幹線と乗客数も本数も全然違うからこうなってしまうと大変ですね。早くリニアも開通すればいいなと思います。

 

 

そして、トラブルはアメリカのパパも!煽り

夜、寝かかっていたら、アメリカの国際番号から突然電話でびっくりガーン飛び起きました。パパから、日本から持ってったスマホ壊れたって。会社のスマホもあるから仕事には影響ないのだけど、日本のスマホにはラインとかアプリいろいろ入れてるから使えないととっても不便。パパと連絡取れないのでEメールでやり取りしてます。修理に出したら、3日で直してくれるとのことでアメリカにしては早い対応だなとびっくり。スマホないと不便だね~。オランダだったらもっと遅かったかもな。洗濯機と乾燥機の修理に1週間かかったぐらいだからねチュー

 

 

 

話は変わり、12月優待なので優待が来たのはだいぶ前の話だけど、保有しているパンパシフィックHD マジカポイント2000円分で娘ドンキでお買い物音譜 娘のジュニアNISAの優待なので、娘に好きに使わせましたニコニコ コスメとかいろいろ買ってきて満足しててよかったですビックリマーク パンパシ は去年の10月に買ったのだけど、KPOPグループや韓流スターが日本に来ると、”ドンキ、一蘭、コンビニ” が定番で、他にもお店あるのに必ず一蘭、そしてドンキ。なんでかなあとは思うけど、何十万、何百万人フォロワーがいるインスタとかで発信するから影響大。コロナが本格的に明けたら、もっと韓国や他の外国のお客さん増えるかな?と思い買ったら、今日も年初来高値!! 娘の株も含み益結構増えててよかったですアップ 年2回ポイントもらえるから嬉しい。

 

 

 

 

 

そして、パンパシフィックHDと言えば、今月24日にオープンする

道玄坂通 パンパシがここを手掛けているのでここのビルにも期待ですビックリマーク

 

ということで、10年に一度と言われる東海道新幹線に巻き込まれてしまった我が家ですが、日常に感謝して残りの夏休み過ごしたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム